グリフォンに出会う

昨日見た夢。
なにかと長い夢だったんだけど・・・
印象的なシーンでうれしかったのは、リアルなグリフォンに会えたこと。
グリフォンはペガサスとか、ユニコーンと同じように、想像上の動物とされている。
(でも、もしかしたら、ユニコーンやペガサスのと同じようにエネルギー体で存在するのかもね??)
グリフォンの解説 (絵も載っていますよ)
抜粋
鷲の部分は金色で、ライオンの部分はキリストの人性を表した白であるともいう。コーカサス山中に住み、鋭い鈎爪で牛や馬をまとめて数頭掴んで飛べたという。紋章学では、グリフォンは黄金を発見し守るという言い伝えから、「知識」を象徴する図像として用いられ、また、鳥の王・獣の王が合体しているので、「王家」の象徴としてももてはやされた。
なんだかとても縁起がよさそうな動物ですね。^^
グリフォンは、映画「ハリーポッター」でも登場しますね。^^
夢の中では、
ある石造り(大きな石のレンガでできた)の建物の屋上というか、広いテラスのようなところで、数人と一緒にいたのだけど、
まず、妹が、「ある場所からグリフォンがいなくなっちゃったんだって」と言うので、
私は、心の中でグリフォンにフォーカスして呼びかけてみた。
すると、はるか上空から、一匹のグリフォンが飛んできた!
わぁ!とみんなが驚いた。
私「わぁ! 今、私ちょうど、グリフォンに心の中で呼んでたんだよ! すごい、テレパシーが通じるんだ!」と妹たちに言った。
そのグリフォンは体がなぜか、全体がオレンジ色で、体長2m、高さ1.6mくらいで、
屋上の上に降り立ち、みんなが駆け寄るとまた飛び立って、今度は、数回、屋上の上を旋回すると、私のところにやってきた。
それで、まあ、そこが夢だなぁとは思うんだけど、
私の腕に降りてくるのだけど、そんなでっかいグリフォン支えられないよ~!と思っていたら、いつの間にかサイズダウンして、中型犬くらい(そうそう、ソフトバンクのCMのお父さんのカイくんくらい)になって、私の腕にすとんと落ち、そして、なぜか毛の色がオレンジからラベンダー色に変わった。
なんかとてもかわいくていとおしかったなぁ。
とてもリアルで、感触もしっかりありました・・。
うれしかった。
しかし、ここ最近、グリフォンの画像をみたとか、グリフォンのことを考えたわけでもないし、グリフォンが登場する映画を観たわけでもない。
しかも、突然で、うまれて初めてグリフォンを夢のなかでみたのだけど、何か意味があるのかなぁ~。

Please follow and like us:

「グリフォンに出会う」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 6ac3957e24d456b0cbda9b2c8ac34a23
    ほゎー、ひさしぶりよ、まよなかに。
    よくわからないけど、息子を人に紹介するとき、名前(ハンドルネーム)をジャスティンビーバーって、伝えてて、目がほんとクリクリで、一才なのに、しっかりした顔で、イケメン。で、息子が、何故かリロンにそっくりって、謎なメッセを以前ナオミちゃんに残してたでしょ、
    ナオミちゃんも、産んだら似てたりして(笑)と、思って。
    すっかり二児の ママやってて、『スピリチュアル満喫するより三次元』みたいな
    きゃー、息子泣きだした。(⌒0⌒)/~~、

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あらまぁ! ガンちゃん、お久しぶり! そして、ごめんなさい、すごい気づくのが遅くなってしまって!!
    子育て順調そうね♪
    > よくわからないけど、息子を人に紹介するとき、名前(ハンドルネーム)をジャスティンビーバーって、伝えてて、目がほんとクリクリで、一才なのに、しっかりした顔で、イケメン。で、息子が、何故かリロンにそっくりって、謎なメッセを以前ナオミちゃんに残してたでしょ、
    > ナオミちゃんも、産んだら似てたりして(笑)と、思って。
    ハンドルネームがジャスティン・ビーバーだなんて、さぞかし、美しい王子に違いない♪
    リロンちゃんにそっくりなんだぁ~。
    私の息子も(もし生まれたら)ANANに似ているのかなぁ。
    楽しみだな。笑
    > すっかり二児の ママやってて、『スピリチュアル満喫するより三次元』みたいな
    ああ、でも、そうだよね、お忙しいよね。 ママのお仕事、おつかれさまです♪
    あれ、もう二児のママなんだっけ?? それはそれはお忙しいことでしょう。
    ママ業楽しんでね~♪
    私もなんちゃって、2012年はスピリチュアルよりは、三次元世界にどっぷりつかっていたよ~。
    2013年はもうちょっと上の次元と関わるかな? 笑
    これからもよろしくね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link