人間が見逃している世界(今朝の夢)

今朝見た夢
少し長い夢だったのですが、
覚えてるところから書くと、
昔、一度だけお会いしたことがある女の子が、もうすぐ数カ月の命だから、あなたに会わせるために連れて来たよ、と、別のお友達がこっそり私の耳元で言った。
それが、なぜか、どこかの女子トイレ。
う~ん、なんでそんな夢を見たのかな。 でも、お会いしたのも何年も前だから、その子の連絡先はもうすでにわからない・・。
大丈夫だといいな、元気だといいな・・
そして、みんなで建物の外に出ると、その女の子(といっても大人だけどね。)が、ある大きな細長い形の岩の上に座った。
女の子が座って、岩をたたくと、岩の筋のような穴から、たくさんの青い蝶がワーーーーっと飛び交う。
すごい幻想的な光景。 もう一度たたくと、今度は紫の蝶がいっせいに飛び出してきた。
私はiPhoneで写真を撮る。
写真を撮ったあと、よくよく見てみると、その蝶たちは妖精! 蝶の羽に人間のような手足のついた身体、花の帽子をかぶっていた。妖精の顔と身体は映画「スパイダーウィック家の謎」に出てくる妖精にそっくり。
ある赤紫の花に近づいてしゅるっと蜜を吸っているすばやい白い影があったが、写真に写っているその正体はなんと、鯉の形をした白いちいさな魚だった。体長2cmくらい。
もっともっと撮ろうと思ってiPhoneを構えて、女の子に「もう一度たたいてみて」というのだけど、なぜか、カメラ画面がうまく起動しなくて、ライブラリー画面(画像保管場所ね)になっちゃったりとタイミングを逃したりした。 そこもなんだかリアルっぽいよね、人間には知られてはいけない世界だからなのか、撮られないように、って知らぬ間に操作されるのかな・・。
夢はその辺で目覚めました。
妖精や小さな魚の写真がとてもリアルだったので、不思議だなぁと思いました。
案外、人間が見逃している世界はたくさんたくさん、この世界にはあるのかも・・
この夢に出てきた妖精の姿そっくりの妖精たちが実在しないとしても、この夢を通して、人間たちが見逃している存在たちっていうのは、ちゃんとたくさんいるんだろうなぁ・・・って思いました。
妖精たち、人間たちが見逃している世界が、この地球と生命にパワーをもたらしているのだろうな・・
彼女たちが花に色をつけたり、つぼみから開花するのを手伝ったりすると聞いたことがありますが、
本当かもしれませんね。^^
私は、自分のバルコニーでいろんな花や植物を育てていますが、バラも今年たくさんつけてくれていますが、
同じ株にも関わらず、色の濃さが一様じゃないんですよね、濃さがバラバラ。(あ、ダジャレのつもりじゃ・・笑)
あれ~、なんでこんなに薄いピンクのというときと、すごく濃いピンクのときと・・・
それはそうと、表ブログにも書きましたが、
撒いたスイカの種から、芽が出ました! 嬉しい! 笑
なにしろ、すごい甘くておいしいスイカだったので、これ、自分で作れたらいいな、と思って、ダメもとで撒いて、毎日お水あげてみたんですよね。
そしたら、芽を出してくれました! 嬉しい。
実をつける時が楽しみだなぁ。
種から芽を出す行程って、すごいことだよね。神秘的。 こういう成長にも妖精が関わっているのかもしれないな~とスイカの芽を見てしみじみ思いました。

Please follow and like us:

「人間が見逃している世界(今朝の夢)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: fa4831161e7051d5acb4e64abc84a321
    子供の頃、秋田の田舎で観たスイカ畑では、スイカにワラか何かの座布団を敷いてましたかね~。
    (かなりウロオボエですが)
    おそらく、土の上だと痛むのかも知れません。
    大きくなってきたら御検討(御健闘?)下さい。
    (*^o^)ノガンバ~

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです♪
    スイカの座布団というタイトルを見て、一瞬???と思いました。
    > 子供の頃、秋田の田舎で観たスイカ畑では、スイカにワラか何かの座布団を敷いてましたかね~。
    > (かなりウロオボエですが)
    > おそらく、土の上だと痛むのかも知れません。
    なるほど~!
    で、スイカの育て方を検索してみました。確かに、ワラの座布団敷くみたいです! そういえば、私もなんとなく、見たことがあるような・・。(私もうろ覚え)
    でも、育て方を読んでいたら、ケアが結構、大変そう。笑。
    すぐに大きな細長い鉢に移した方がよさそうだな、と思いました。笑 いっそのこと、バルコニーに土敷き詰めるか?←それは冗談。笑。
    > 大きくなってきたら御検討(御健闘?)下さい。
    > (*^o^)ノガンバ~
    がんばりま~す!^o^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link