空を飛ぶ

夢といえば・・

私は小さいころから、今でもよく見る夢があります。

それは空を飛ぶ夢・・・

小さい頃は、飛ぶのが、なかなかうまくできなくて、夢の中で、たまに飛べるようになると、すごく喜んだりしたのですが、

不思議なことに、

見る回数が重なっていくにつれて、飛び方がうまくなっていくのです。

そして、最近では、ほとんど、移動は「飛行」です。 階段を降りる時も、空中を飛んで降りたりします。
夢の中では、飛ぶのが、あたりまえになってしまいました。
もちろん、二本の足で立っている夢も見ますけれどね。^^

街の上を飛ぶときや、高い山からふもとへ飛ぶときや、高いビルから下へ飛ぶときや、広い畑の上を飛ぶときの、気持ちのいいことといったら! 笑

それでですね、不思議なのですが、

空を飛ぶときって、コツがあって、「絶対に飛べる」って信じることと、そして、感情をポジティブにずっと保つことなんです。

今では、それを意識しなくても自然に飛べるのですが、数年前、それを意識しながら、練習していた時期がありました。 そして、絶対に飛べるという自信を持ち、飛行中も、ネガティブなことは考えないように気をつけていたのです。

これって、実は、「ピーターパン」にもあるんですよね! ピーターパンも、楽しいことを考えていると飛べるけど、悲しいことや嫌いなものを考えると、地上へ落ちてしまうのです。
実写版の「ピーターパン」の映画を見て、「あれ~??? 一緒!!」とちょっとびっくりしました。

それで・・ 生まれ変わるなら、今度は天使がいいなぁ~ なんて、半分冗談、半分希望を抱いたのが、去年。 だって、本当に空を飛べたら、楽しい! 笑。

夢の中では、羽はついていないのですが、私は、この夢は単なる夢ではないな・・と思っています。

地球よりはるかに生命が進化した星では、みんな空を飛べるのでは?? なーんて思ったりするのです。
だから、この夢は、その時の記憶、もしくは、パラレルワールド? 夢の間だけ、その星にいるとか?
なんてね・・・ 笑
(でも、物質界ではなくて、エネルギー体の世界なら、可能な話ですね。)

よく、夢占いで、空を飛ぶ夢は「現実逃避」と判断されていましたが、でも、私は、これは、現実逃避という心理の夢ではないと思っています。

なぜ、夢の回数が重なるたびに、こんなに飛び方がうまくなるのだろうか・・ そして、思考に反応するのか・・・
単なる夢ではないと思っています。 

Please follow and like us:

「空を飛ぶ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も保育園時代からありますね~
    保育園の上から校庭(園庭?)を観ていた記憶はうっすら残っています。
    飛ぶ夢は良く観ますね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ★Famさん
    こんにちは! コメントありがとうございます♪
    Famさんも空を飛ぶ夢を観ているんですね!
    私はピーターパンみたいに、ふわっと飛んだりしています。 ちょっとジャンプ(地面をけってから)してから宙を浮いたり・・ 高いところから飛び降りて、宙を浮いたり、していますが、手をバタバタとか、羽があってとかではないんですね~。
    最近はスピードが出るように意識&練習しています。笑。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ(=^▽^=)
    そうなんですか~やっぱり感覚的に近いんですね。
    私が視るときもなんというかもっと重力が無い月面のように、走ってポーンとジャンプすると飛べるような感覚ですね。
    で、やっぱりうっすらとした重力は有って、降りてもいけるような感じ。
    前に何かに怖い者に追いかけられる夢がありました。その時は何が何でも逃げようとしていて、何十階もあるらせん階段の真ん中にある吹き抜けを飛び降りたり、ビルを飛び越えて湖畔の建物に逃げ込もうとか、いうなれば映画「マトリックス」のような感覚の浮遊感ですね~
    まったく視た覚えの無い景色の町を旅する時や、道路をバイクで通過したりする夢も多いですよ。(二人乗りでドライバーは神だと思ってました。道路の決まりをきちんと守っていて、迎えに来てくれた時、私の前を通り過ぎてから道路にそってUターンしてくる所を観ていたら「マメだなあ」って思いました)
    夢って今まで視た記憶から合成して出来た記憶を観ているって話もありますが、知らない町や村、家屋を飛んでいる時は、「現実でどうやって視たんだ?」って物はありますよね~(; ̄Д ̄)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ★Famさん
    またまた詳しくコメント書いてくださり、ありがとうございます。^^
    私も、らせん階段の真ん中の吹き抜けを飛んで降りたことある!!笑
    吹き抜けがない時は、早く下へ行けるように、よく階段の手すりから下の階段へ飛び降りて、時間短縮したことも・・・笑
    その神様ドライバー、マメ!笑。 素敵ですね~。笑。
    私も、行ったことも見たこともない世界や街だけど、必ず、何度か登場する世界や町があります。 面白い建物で、とてもカラフルで、デザインが素敵な建物を見た日なんかは、本当に、写真に収めたい。笑。 不思議な世界というのもあって、海の中に、直径3mくらいの大きな蓮の花が咲いているのを岩場の海岸の道から見えたり・・ 巨大植物があっちこっちに生えている緑の道をずっと歩いていくんだけれど、いろんな不思議な生物がその道の空を飛んだり歩いたりする夢をみたり・・ 図書館にいったら、みんな空飛んでる!と思ったら、そこは海の図書館で、なぜか外部の私たちはスパイとして、海でも呼吸ができるように体を少し改造されていたりとか・・ 面白いです。^^ 面白い夢をシェアしてくださり、ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link