2018年を振り返り、2019年へ

皆様、ご無沙汰にしています♪

こちらの裏ブログはほとんど更新していませんが・・・ほそぼそとごくたまーに更新しています。

そもそも、表ブログのオフィシャルブログで書けない、ぶっとんだお話やミステリー、自分の身に起こった不思議な出来事などをつづる、スピリチュアル・ダイアリーとして始めたブログです。

守護してくれている宇宙ドラゴンのANAN(アナン)との出会いも、不思議な命名エピソードも、この裏ブログにつづっています。

4つのクレア(クレアボヤンス、クレアオーディエンス、クレアセンシェンス、クレアコグニザンス)が芽生えた経緯や体験などもここ裏ブログにつづっています。(スピリチュアル用語典

あまり更新しなくなってからももちろん、見えない存在とのやりとりは続いていまして、わざわざ書かなくなっていますが、でも、ここには貴重な思い出もあり、この裏ブログは私、Naomi Angelという人間が形成された足跡がしるされているわけです。

2018年は本当によく動いた年です。 よく決意して、よく行動した年です。

2018年の1月によし、ハワイへ行こう!と決意して、宇宙が押してくれるようにすべての準備がギリギリでスムーズに整ってハワイ行きが実現し、3月に三か月間ハワイで暮らし、新しい素晴らしい出会いがたくさんできました。

6月に実家群馬で三か月過ごし、16年生きた愛犬ベラ(実家)の最後に立ち会うこともできました。(ノマドであちこち移動生活を始めた私に合わせてくれたのだと思います。私が最後看取れなかったと後悔しないように、計らってくれたのかもしれません。)

9月からまた三か月ハワイで過ごし、自分がいかに自己肯定感が低かったかを改めて認識し、本気で自己肯定をしていこうと自分褒め日記をはじめ、また数々のミラクルを引き寄せました。

自分褒め日記は、弟の村松大輔のサンマーク出版から2018年の12月にリリースされた「自分発振で願いをかなえる方法」という本を読んで、私もやろうと決意して始めたものです。

いかに自分褒め日記が大事かは、実は、弟が自分がこの人生で何をしたいのか、欲がわかないという後ろ向きな状態からどんどん輝いていって成功していくのをはたから聞いたり見たりしていたので、絶対に私もやろうと決意したのでした。

ときどき自分褒め日記を書くのを忘れる日もありますが、でもさかのぼって書いているので、暮れから毎日続いて書いています。

そして、12月に沖縄へ。

2018年のこうした大移動によるノマド生活のなかで、移動しやすいようにと身を軽くするために断捨離も大幅にして、古いエネルギーを捨て、新しいエネルギーを迎え入れました。

おかげで、本当に必要なもの、今必要なもの、今必要ないもの、の区別が一瞬で判断ができるように。

そして、ノマド生活をすることで、本当に自分が歩みたい人生、選択したいものがはっきりわかるように。

2018年は、これはしたくないな、いやだな、もやもやするな、と思うものは選択せず、したい! やりたい! これがいい! というワクワクする方を意識的に選んできました。

わかったのは、こうして自分が選びたい!やりたい!ワクワクする!というのを意識して選ぶと、人生そうなるようにうまく物事が引き寄せられ、実現する、ということがわかりました。

いままでは不安で選ぶのもはばかられて、腰を上げなかったのにね。(笑)

自分の本当の夢の実現に向けて、2019年はじっくりと着実に進んでいこうと思っています。

2019年も、しっかり決断し、選択し、行動していこうと思います。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Please follow and like us: